不動産にプラスαの創造を…

新着情報TOPICS

サバ祭り

皆さま、こんにちは(‘◇’)ゞ

最近、少しずつ暖かくなってきて、
出かけやすい日が多くなってきましたね(^◇^)

そんな中、茨城県の鹿島海釣り公園へ行ってまいりました(`・ω・´)

海釣り公園は、朝7:00~開園です。
先端付近を確保するため、少し早めに現地へ(^^)

この日の潮は大潮で、朝方に満潮、昼前に干潮。
風がとても強く、体感ですが風速7mといった感じでした。

やはり、先端付近は沖に出ているので、周ってくる魚が多いからか、いつも混んでいます。
開始早々、お隣の方がサビキで25cm程のサバがかかりました!

この日は、底物・サビキ・ルアーとどれでも対応できるように、
仕掛けは持って行っていたのですが、いつものウキでのサビキ釣りが、
強風の為、仕掛けがすぐ手前に戻されてしまい、

『手前だとなかなかかからないなぁ。。』

『底物も反応ないし、どうしたものか。。』

と思っていた時、後ろでルアーを投げていた方に、
30cmオーバーのサバがあがったのを偶然見かけたので、
持参していたジグを投げてみると。。。

1投目でいきなりヒット!!!

予定があったので、その日はお昼には帰ってしまいましたが、
かなりのサイズのサバがバンバン上がった日でした☆(/・ω・)/

見てください、このサイズ( ゚Д゚)
魚屋さんに売ってるくらいのサイズですよね(笑)

ちなみに、後ろで釣っていた常連さんに聞いたのですが、
上の写真に写っているイワシを追いかけてきていたみたいです。
このサイズのイワシを食べるんですから、
この大きさなのも納得です(‘Д’)

陸からの釣りで、ここまでのサイズのサバを釣ったのは、
初めてでした(^^♪

ページトップへ戻る